お知らせ

News

2023年度 年末年始休業期間のお知らせ

日頃より弊社商品をご愛顧いただきありがとうございます。

大石乳業株式会社では、年末年始の休業期間を以下のとおりお知らせいたします。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

               記

【年末年始休業期間】 2023年12月30日(土)から2023年1月3日(水)まで

※2023年1月4日(木)8:30より通常営業とさせていただきます。

※ホームページからのお問い合わせにつきましては、2023年1月4日(木)より順次ご回答させていただきます。

本年も弊社サービス及び商品をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

今後も地元を始め岩手の酪農家さんが大切に育てた乳牛から頂く新鮮な生乳を大切に使用し、

安心安全なおいしい乳製品を皆様へお届けできるよう社員一同努めて参りたいと考えております。

来年も変わらずご支援賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

大石乳業株式会社

空びん回収に係るご返金対応終了のおしらせ

いつも弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度は、弊社びん製品の空びん回収に係るご返金対応を2023年10月31日をもって終了する事となりましたのでお知らせいたします。

弊社に於きましては、地球環境保全及びSDGsの取り組みとして、空びん回収を行い空びん数に応じてのご返金サービスを継続して参りました。しかしながら、物価高によるびん容器の価格改定に加え、昨今の世界情勢によるびん洗浄殺菌剤の値上がりやエネルギー費の高騰により、空びん回収から再利用にかかる経費が著しく上昇しており、現状の空びん数に応じたご返金サービスの維持継続が困難な状況となっております。

又、令和5年10月よりインボイス制度の適用が開始され、空びん回収に係るご返金対応につきましても、事務手続きの増加に伴い経理上の負荷が増加し、弊社のみならずご協力いただくお得意先様にもご負担いただいている大変心苦しい状況にあります。

上記の状況を踏まえ、弊社内において今後の空びん回収およびご返金対応について検討を重ねた結果、空びん回収に係るご返金サービスの継続は困難であると判断いたしました。よって、空びん回収に係るご返金サービスは2023年10月31日をもって終了とさせていただきたくお知らせいたします。

お客様におかれましては、今まで弊社空びん回収に係るご返金のご対応について多大なご協力いただきました事に深く感謝申し上げます。

尚、空びんの回収につきましては、今後も継続してまいります

ガラスびんは、牛乳、乳製品を新鮮さやおいしさをそのままにお届けし、お客様へおいしくお召し上がりいただくために最適な容器であると弊社は考えております。重い、割れるなどの事象もつきものですが、びん容器の回収再利用(リユース)は、天然資源の節約や省エネルギー、廃棄物の削減、更には温室効果ガス削減による地球温暖化の防止へ繋がり、地球環境の未来を守るために必要な活動であると考えております。弊社としましては、限られた資源を有効かつ適切に活用し、お客様に満足していただけるおいしい安心安全な製品の供給に努めて参る所存でございます。弊社のみの活動では、空びん回収の数量に限界があることも事実でございます。企業の垣根を越えて地域社会で互いに協力して世界的な流れであるSDGzに根差した活動として、空びん回収及び3R活動に取り組むことで、地球環境保全の輪を広げて行きたいものと存じております。そこで誠に恐縮ではございますが、空びんの回収につきましては、引き続きお客様のご協力とご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

今後も弊社では安全で美味しい良質な製品と共により魅力的なサービスをお届けいたしますよう努力してまいりますので、何卒諸事情をご賢察の上、ご理解ご了承賜り、引き続きのご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

年末年始のお知らせ

日頃より弊社商品をご愛顧いただきありがとうございます。

大石乳業株式会社では、年末年始休暇の期間を以下のとおりとさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

               記

2022年12月31日(土)から2023年1月3日(火)まで

2023年1月4日(水)8:30より通常営業とさせていただきます。

※ホームページからのお問い合わせにつきましても、

2023年1月4日(水)以降にご回答させていただきます。

本年も弊社サービス及び商品をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

今後も地元を始め岩手の酪農家さんから頂く新鮮な生乳を大切に使用し、

おいしい製品を皆様へお届けできるよう社員一同努めて参りたいと考えております。

来年も変わらずご支援賜りますよう、何卒宜しくお願いい申し上げます。

ヨーグル党総選挙の御礼

第3回全国ヨーグルトサミットinいわてのWEB開催に伴うヨーグル党総選挙の応援を頂き、

誠にありがとうございました。

弊社「生乳(なまちち)ヨーグルトBasic」は、

カ党部門で出馬させていただきました。

カ党部門の結果は・・・

 

 生乳(なまちち)ヨーグルトBasic

    ☆全国 第6位!!☆

 

を頂きました!

(※カ党およびム党部門の1位から3位までは、ヨーグルトサミットホームページをご参照ください)

 

弊社初めての全国規模イベントへの参加でございましたが、

地元花巻市をはじめ岩手県内の皆さま、そして全国各地の皆さまの温かい応援に支えられ、

全国6位という名誉を頂く事ができました。

そして、何よりも嬉しかったのが、

皆さまからご投票とともに頂いたたくさんの応援コメントでございました。

応援コメントは全て弊社内で共有させていただき、

とても嬉しくそして胸が熱くなるコメントの数々に、

我々大石乳業従業員の情熱はさらに熱く燃えております!

 

地元の皆さまそして全国の皆さま、

応援と温かく熱いコメントをいただきまして、

本当にありがとうございます!

 

 

これからも生乳(なまちち)ヨーグルトをはじめとする、

おいしい製品づくりにこだわりと情熱をもって取り組んで参りたいと思いますので、

引き続きご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

 

 

最後に、

第3回全国ヨーグルトサミットinいわてに携わって頂いた全国の乳業メーカー様、

酪農家の皆様、

協力会社及び関係者の皆様、

長きにわたりご尽力いただきまして大変お疲れ様でございました。

これからも第4回、第5回と皆様に末長く愛されるイベントとして継続することを心から願っております。

年末年始のお知らせ

日頃より弊社商品をご愛顧いただきありがとうございます。

大石乳業株式会社では、年末年始休暇の期間を以下のとおりとさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2021年12月31日(金)から2022年1月3日(月)まで

2022年1月4日(火)8:30より通常営業とさせていただきます。

※ホームページからのお問い合わせにつきましても、

2022年1月4日(火)以降にご回答させていただきます。

 

ヨーグル党総選挙に「生乳(なまちち)ヨーグルトBasic」がエントリー!!

第3回全国ヨーグルトサミットinいわてのWEB開催に伴い、ヨーグル党総選挙が特設ページにて開催中です。

全国から34メーカーが各メーカー自慢のヨーグルトを厳選し、個性豊かな選挙ポスターを掲載しております。

カ党(甘い)とム党(甘くない)の2つの部門に分かれて熱い選挙活動を展開しています。

 

弊社大石乳業の商品「生乳(なまちち)ヨーグルトBasic」は、カ党(甘い)代表として立候補させていただきました!

【なまちちヨーグルトBasicポスター】

岩手県の酪農家さんが丹精込めて育てた乳牛から分けて頂いた新鮮な生乳(なまちち)を100%使用して大切にひとつひとつ手作りしています。

なまちちの上品な甘みとヨーグルトの酸っぱさ、両者の絶妙なバランスがたまらない味わいに仕上がりました。

くちどけは、しっとりなめらかなでペロッと食べられるおいしいヨーグルトです。

みなさま、生乳(なまちち)ヨーグルトBasicの応援をお願いいたします!!

 

ご投票は、以下の専用ページよりお願いいたします。

投票期間は、12月1日~1月9日です。ご投票時に応援コメントも募集中です。

又、ご投票いただいた方の中から抽選で20名様に、当選商品の詰め合わせセットが当たります!

ご家族、ご友人などなどお誘いあわせの上、ヨーグル党総選挙をお楽しみください!

https://iwate.yogurt-summit.jp/vote/

 

ヨーグル党総選挙を通して、岩手そして全国の酪農家さん、ヨーグルトに係わる協力会社の方々、

いつも大切にヨーグルトを食べていただいている全国のお客様にとって、

共に幸せで「おいしく楽しいイベント」となることを祈っております。

 

webサイトリニューアルいたしました.

webサイトをリニューアルいたしました、どうぞよろしくお願いいたします。